NINTENDO Wii

無事テレビも買った ので、マリオギャラクシーの為にWiiを買う!!!

現在本体は

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

Wiiスポーツリゾートが付いているものしか無い。「そぉいうWiiソフトを家で一人でやると自殺したくなるよ!」とあらゆる人に忠告されたが、まぁ自殺スレスレみたいな精神状態は結構好きなので、チャレンジしてみる!!w

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実際は・・・一人でも全然楽しい!!!特に自分は卓球にハマりまくり!!!一人で朝までやってちょっと筋肉痛ってぐらいハマっている。

リモコンの感度が正直微妙で実際の動きとは違うが、まぁその差を想定してやるのもまた楽しいな。友人が遊びに来てやったが、そしたら更に楽しい!!!普通に盛り上がるな!

クラブを25時で閉めてみんなで大画面でWiiやって朝まで過ごせば良いと思った。むしろDJブースなんか無くしてWiiサロンやった方が流行るだろうし、広い意味で出会い創出になると思う。(この様な場合の風営法適用がどうなるかは分からないが・・・)

で!待望のマリオギャラクシーをやる!壁を登るつもりが画面が90度回転して今まで壁だった面が地面になったり・・・重力変化の概念がヤバ過ぎる!!!しかしちょっと酔うなw
しかしこの値段でこの楽しみの濃さ・時間が担保されるのは非常にCPに優れた娯楽だ。任天堂以外のタイトルが売れなさ過ぎるみたいだが、年に1本任天堂タイトルを買えば十分過ぎるぐらい遊べる。

故にサードパーティーは作りこんだ作品を作ろうとするのだろうが、逆に “サクっと終われる” タイトルの方が有難い気がした。

仕事でゲームタイトルのプロモーションを作ったりするのだが、

“開発者がこんだけ頑張ったのだ。深く理解してもらえれば、買ってもらえる筈だ”
“長期間段階的なコミュニケーションでモチベーションをアップさせる”

というゲーム会社の発想がちょっとヤバ目かもしれない。(タイトル内容にもよるだろうが)

直近でやや話題になって売れたのは、TOKYO JUNGLEだと思うが、おそらくTV CMで 「なんだこれwww」とリーチしたのが主なキッカケな様に見えた。長期間発売を待ち望んだ人達の購買ではない感じがする。

更にWEBの時間、特にTWITTERの時間は “一週間は大昔” なので、その点で半年以上も前からコミュニケーションを図り続けるというのは、予算10億ぐらい用意してもらわないと成立しないw 長期間でも撫でる程度のコミュニケーションしか図れなければ、結局刺さらないだろう。

・・・やはり任天堂タイトルだが、ゼノブレイドをやってみたいな♪年末年始休みかな。

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