セミナー登壇を指示される
近くの偉いおっさんから
- 「今度、○△□のセミナーで今回の事例を話せよ。これでAZZLOもメジャーデビューだなw ギャラも出るぞ」
と言われる・・・。
まだまだプレゼンあがり症なのに、そんな広告界の お行儀の良い場所 で、中学中退で本社人間の皮をかぶった子会社人間が、ノコノコと出ていくなんて・・・(汗)
“会社のプレゼンス向上” なのは分かるんだが…
この手の広告セミナーで出てくる代理店の人間は、大概電通か博報堂だ。ウチの人間がメジャーなセミナーで喋るなんてのは、ほとんど無い。しかも自分が知る限りWEB案件ではまだ起きた事がない事であろう。
偉いおっさんの目的は、会社のプレゼンス向上であろう。ぶっちゃけ
- 「そんな重要な事を子会社の人間に預けていいのかよ!!!!本社社員で完結してくれよ!!!」
と思う。
…とは言え爽快☆
その半面、
- 「なんで高学歴で高収入の本社社員に出来ない事が、中学中退の薄給の子会社の自分が出来るんじゃ~~~!!!」
というFUCK YOUが自分の身近なモチベーションだし、当然社会全体に対するFUCK YOUでもある。
そぉいう意味では、最高なFUCK YOUの場ではあるのだが・・・。プレゼン慣れは徐々に階段上っていくプランを自分なりに描いていて、まぁ企業に対する競合プレゼンで20人~40人ぐらいの規模は、メモ入りだがボチボチ落ち着いて話せるようにはなってきている。
…とは言え大舞台過ぎるw
しかし、偉いおっさんから言われたのは、いきなりの 大舞台過ぎである・・・。 まぁADTECH TOKYO程ではないが、環境としては似たようなもんだ。
さっそく緊張して寝れなくなり、言われた翌日は会社を休んだ・・・w
せめて年明けに話して欲しかったわ・・・。年末年始、体が固くて動かなくなる・・・。この案件で疲労を認識出来ない程の疲労状態には達しているので(カタルシス状態に入っていたので全然元気だが)我に返りつつある今、非常に体調崩しそうである・・・。
LEAVE A REPLY